人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お弁当 2日分

お弁当 2日分


めりはりなく、色がぼけたお弁当になってしまいました 
お弁当 2日分_c0196673_8293015.gif







3色ピーマン炒め
  ・・前日の鶏ビネガー煮を使い、パプリカなどを炒めあわせたもの
明太クリームペンネ
白菜のそぼろ煮
ミニトマト


  ・・ 鶏ビネガー煮は
      下味をつけ焼き目をつけた鶏、玉ねぎをワインビネガーで煮たもの
  ・・ ペンネは 前日は ミートソースで、
      お弁当には 明太子と生クリームで ^^





このときは和風に
お弁当 2日分_c0196673_8295351.gif






さば 西京味噌漬け
炒り豆腐 
  ・・ 豆腐、シイタケ、にんじん、卵
ほうれん草のおひたし
千切り沢庵
玄米





お弁当箱は
以前、夫用に使っていた こんな感じの 越前塗りのお弁当箱です

ふたは きずがいっぱい ・・ ^_^;
あまり丁寧に扱ってしなかったし 気もつかっていなかったけど
今も 問題なく使えています

これに限ったことではないのですが
丁寧に作られた日本の木製品って 丈夫でいいですね

これは、2段タイプのものですが
その片方だけを使っています














ミミィ
お弁当 2日分_c0196673_8303578.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2012-11-28 10:21 | お弁当