自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

わっぱ弁当 2日分


わっぱ弁当 2日分

c0196673_832622.gif





鶏のチーズ焼き
おくら胡麻和え
昆布巻き(いただきもの)
煮豆
炊き込みご飯のおにぎり
 
  ・・ 鶏のチーズ焼きは
     塩麹漬けの鶏むねを焼き、チーズをのせ
     さらに少し焼いたもの

  ・・ 炊き込みご飯は 冷凍庫にあったものを
     チンして使いました ^^;
    




c0196673_833715.gif





このときのお弁当は 夫にも食べてもらったのですが
「貝柱、鶏にりんごの香り、味がついちゃってる・・」とのこと、
たしかに
私も そう思いました ^^;
しかも ご飯にも りんごの香りがついてました

次回は 考えなくては。。と反省

といいつつ
ときがたつと 忘れ 再度同じ過ちを繰り返すことも多々 ^^; 
 (これは お弁当に限ったことじゃないのですが)



ちなみに お弁当のメニューは

貝柱とブロッコリーの炒め物
鶏の海苔巻き焼き
ポテトサラダ
りんご
ミニトマト



大きくて立派な貝柱を頂いたので
ブロッコリーとあわせて お弁当に使いました ^^





そして
ポテトサラダは・・
c0196673_834358.gif


前日のポトフの中の
お芋、人参だけ取り出し、マヨで和えました^^


ポトフ・・
私は キャベツ、にんじん、玉葱が好きなので
たくさん入れて作り、
そればかり 器に入れて食べたりも ・・  ^^;




曲げわっぱ 愛用してます ^^





ミミィ
c0196673_84779.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-12-19 08:32 | お弁当