自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル



ベーグル(自家製酵母)


c0196673_2042160.gif






日が落ちるときに焼きあがったベーグル、
翌朝 写真を撮りました







ちなみに 焼きたてを 薄暗い中撮ったのは こちら
c0196673_2054729.gif





同じベーグルとは思えない・・ ^^;




途中 数回 ヤボ用が入ったため
このベーグルは
捏ねてから オーブンに入るまで
何度も 冷蔵庫に入ったり出たり・・ (^^ゞ

ホームベーカリー から オーブンに至るまでの 一日半以上かかってます ・・






アップ~
c0196673_20121495.gif






冷蔵庫で 何時間も待ちぼうけをくったベーグル、
表面が ブツブツですね (^^ゞ


以前は このブツブツが気になってましたが
パン屋Pのパンを食べてからは 
このブツブツが 可愛く思えるようになりました ^^


ちなみに 過去写真ですが
パン屋Pのパン
c0196673_20151749.gif


ブツブツがなんとも魅力的~ かわいい ^^
そして
焦げる寸前かのようなこんがりした焼き色 ^^
 (ちょっと大げさな表現ですね)





自作ベーグルにおいては
イーストの場合だと 表面は 比較的きれいな感じ
c0196673_20163519.gif

以前焼いたイースト(1%)のベーグル


自家製酵母のベーグルとは まったく違う焼き上がり

ちなみに 発酵時間の短い自家製酵母ベーグルは 
表面にブツブツができにくいように思います(私の場合)






今回の自家製酵母ベーグルのクラム
c0196673_20191290.gif






ふんわりやわらか~ 
みっちりみちみちベーグルが苦手な私は こんなやわらかベーグルが好きです






裏はこんなふう
c0196673_20213335.gif






プレーンベーグルレシピは 1冊目の本 にもあります
この本は お陰様で 中国語版も出ています ^^
c0196673_20233915.gif

縦長デザインになり 少しイメージが変わっています




ミミィ
c0196673_20214829.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2012-12-21 20:34 | パン