自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

黒豆パンなど


黒豆パン

c0196673_6542139.gif






名前通りの黒豆を入れたパンです






c0196673_6543696.gif






成形時に お豆が潰れないよう
そっと包み込みました






c0196673_6543313.gif






肝心の味の方は・・・  ふつう (笑)

パン生地とあまりマッチングしていないような・・

また作り直します (^^ゞ







他 微妙になってしまったパンたち
c0196673_657562.gif





酒粕酵母のベーグルですが
発酵加減が 好みじゃななかったもの  ^^;





c0196673_6581172.gif
c0196673_6582351.gif






発酵不足気味な ライ麦フルーツパン  ^^;


クランベリー クルミ が入っているし
懐の深い酵母生地のパンなので
発酵不足であっても
それなりに おいしく食べられましたが
もうちょっと 一次発酵を長くとりたかった・・




このところ
急用が出来たりして
発酵がじゅうぶんとれなかったり
無理やり 時間を縮めちゃったり ・・ と
なかなか 思ったようにパンができていません 

気持ちも 落ち着きなく
それが パンに出ているみたい 

ちょっと 気持ちを入れ替えて がんばろう!!
おやつ作り、料理も !!






ミミィ
c0196673_714128.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-01-08 07:08 | パン