人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お弁当とか



ずいぶん前のお弁当 ^^;

なぜか ぼけた写真ばかりだったため
アップしようか迷っていたものです (^_^;)

お弁当とか_c0196673_20283274.gif





干し貝柱のシンプル炊き込みご飯
さつまあげの煮物
サラダ(さつまいもだったと思う)
ミニトマト




炊き込みご飯は
戻した干し貝柱入り
お弁当とか_c0196673_2029584.gif

    ( ストウブ16cm で1.5合炊き )





(貧乏性の私にしては) 贅沢に干し貝柱を多めにいれたつもり




干し貝柱といえば・・・


昨日 参加させてもらった noa* ちゃん のお教室でも使われてました ^^


そのときの写真
お弁当とか_c0196673_2038153.gif

お弁当とか_c0196673_205147.gif


肝心の 貝柱のお料理は 
お丼の中で見えないですね ^^;

すべて美味しくって 
おしゃべりも楽しくって あっというまの数時間でした ^^

お料理もいろいろ教えてもらったし
関西風(?)のぼけとつっこみで笑わせてもらいました ^^



このところ 忙しかったり
もともと出不精(でぶ症?笑)で あまり出かけることがなかったのですが
ひさしぶりに 楽しい時間を過ごすことが出来ました

いい刺激をもらったので
うちでのお料理が楽しくなりそうです
 (このところ モチベーションが下がってました)

出不精の私ですが
今年は こうして
ちょくちょく 出かけたいなと思います





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-01-20 21:13 | お弁当