自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

レーズンツイスト



c0196673_7103861.gif





レーズンツイスト


名前のまんま、
レーズン入のパン生地をツイストに・・  ^^


パン生地は お砂糖、バター多めのリッチな配合なので
おやつパンです
(冷蔵庫に、溶き卵の使いかけがあったので パンに塗りましたが
 塗らなかったほうが よかったかな・・ ^^; )






話かわり
母の作った小松菜です
c0196673_7122390.gif






写真をみたらわかると思いますが
とにかく大きいのです ^^;

流しいっぱいの大きさです

おそらく
お店で売っているものの 2~3倍はあるかと思います 笑

味のほうですが
ふつうスーパーで売っているものより
味が濃いというか、えぐみが強いというか・・

このえぐみの強さは
時期によるものなのか、環境によるものなのか、
大きさなのか、種類なのか ・・

いつも 茹でてから使うようにしていますが
このところ このえぐみが気になります
 (気にしすぎなのかしら・・ )


小松菜以外にも たくさんの野菜を
母が定期的に届けてくれるので
うちでは 大量の野菜を (必死で!)消費しています
そのおかげで 健康なのかも~~  ^^
ありがたいことです






ミミィ
c0196673_7224549.gif






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-01-21 07:24 | パン