自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝のスープとパン



まずは ミミィ ^^

c0196673_10381360.jpg






そして スープとパン

c0196673_10384736.jpg





コーンスープとベーグルです

コーンスープは
たまねぎ、コーン缶、ミルク等で作ったとろとろタイプ

   スープ ・・
   たまねぎとバターを蒸しつつじっくり炒め、
   粉少しも入れてさっと炒めたら ミルク(一部)でのばして
   ミキサーにかけたあと
   鍋にもどし、ミルク、コーン缶、コンソメを入れて煮、
   塩、胡椒で味を整えてます
    (たまねぎ40g、バター10g、薄力粉 小さじ1,
     クリーム状のコーン缶(小)、牛乳250mlほど、顆粒コンソメ、塩、胡椒)

   余談ですが
   母がよく作ってくれたコーンスープは
   たまねぎ無し
   ホワイトソースを作り、コーン缶を入れ、
   水、コンソメ、ミルクでのばしていたっけ





ベーグル
c0196673_1046128.jpg






鹿の子大納言 入り ^^


    ・・ 鹿の子大納言 は いつも冷凍庫に入れてあり
       使うときは 凍ったまま( ・・といっても固くないです)
       これをはじめとして
       冷凍庫には いろいろな材料が入っていて いつもパンパン (^_^;)


酵母は 麹の酵母さん

最近 麹の酵母のベーグルのおいしさに
すっかり嵌ってます ^^;


昨日アップした 買ったベーグルが
ギュギュッ&みちみちだったので 真似て
私も 今回は みちみちにしてみました (^_^)





c0196673_10532252.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-02-04 10:54 |