自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

捏ねずに作った麹の酵母のざっくり玄米パン



麹の酵母、はまってます ^^;


c0196673_658246.jpg






こんがり焼いて バターを塗って~



左奥に見えるのは でこぽんヨーグルト ^^
母にもらったでこぽんとヨーグルトをミキサーにかけたものです






アップ~
c0196673_658284.jpg





焼きたてが美味しいのはもちろんのこと、
トーストしたものも
表面は ざっくりこんがり香ばしく、
中は もっちもちでしっとりふんわり~~
また違った美味しさ!! です ^^





焼き上がりは こんな感じの亀さん風 ^^; 
     (写真が暗いですね・・)
c0196673_659213.jpg






このパンは
捏ねずに作りました


酵母とか、粉とか、ちょっとだけ残っていた玄米、水などを
へらでざっくり混ぜただけ~
パンチは へらでざっくりと一回~
成形もざっくり ^^;

      ・・ 簡単すぎる・・


ボウルひとつで作れる簡単さと
麹の酵母のおいしさと
水分多めのやわらか生地独特のクラスト、クラムが
ちょっと はまりそうな感じ (凝り性です 笑)





ミミィ
c0196673_724310.jpg
c0196673_7241591.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-02-22 07:28 | パン