自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

パネトーネ風ミニ食パン



パネトーネ風ミニ食パン


c0196673_1611183.jpg






パネトーネ風ミニ食  ^^


バターロールとパネトーネの中間みたいな生地を
ミニパウンド型 で





このとき みたいに
オーブン内で大きく膨らまなかったけれど 
ふわふわ~やわらかに焼きあがりました  ^^






そして おやつ

c0196673_16143382.jpg





桜餅 ( のつもり ^^; )

桜の葉っぱは 好きじゃないため
葉っぱ無しです ^^;



甘さ控えめの手作りこしあんなので
とーってもおいしかったのですが・・ 
いろいろ課題あり・・
また作らねば・・






そして 今晩は 豆腐チゲ(豆腐を入れる前の状態)
    
c0196673_16204488.jpg


        ・・ 24cmサイズのソテーパン 使用



途中まで作っておいたので
あとは 夫の帰りを待って
豆腐やにら等を入れて煮るだけ~ です ^^


     ・・ 参考までに 最近のうちのチゲは →→こんなふうに 作っています



鍋にすると 楽ちん~~  ^^
そして おいしいし、お酒もすすむし
夫婦間の会話もはずむはず・・  笑





お鍋の関連記事は →→こちら




ミミィ
c0196673_16224564.jpg
c0196673_16224985.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-03-18 16:30 | パン