自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

さくら餅


今日のおやつ さくら餅 ^^

c0196673_11465113.jpg






きのうは道明寺のさくら餅
今日は 焼き皮タイプ ^^





アップ~

c0196673_11464781.jpg





もっちりした皮がおいしい ^^





あんこ
c0196673_1147996.jpg





手作りこしあん 
とってもおいしいです


控えめな甘さ、
水分をとばしすぎていないしっとり加減が
自画自賛ポイントです(笑)



こしあん・・
ちょっと前までは 好きじゃなかったこしあん・・

和菓子といえば 必ず 粒あんを選んでましたし
赤福餅を頂いたときは
上のこしあんをよけて食べてましたし・・  ^^;

(ちなみに よけたこしあんは 冷凍庫に入れておき
くるみと合わせたりして パンに入れて消費してました)



もちろん
いまだに 水分がとびすぎたこしあんとか
甘いこしあんは たぶん苦手 ^^;







話かわり ・・

ミルクベーグル

c0196673_11574384.jpg






ミルクで捏ねたふんわりベーグルです

酵母の調子がいいと
発酵さくさく~ 
パンの出来も良い感じ~~

好みのベーグルになりました ^^






断面
c0196673_12263948.jpg






ベーグルの好みは 人それぞれ・・

この断面が いいのか悪いのか・・
わかりませんが

私は・・  ふんわりおいしいベーグルだと思ってます ^^






ミミィ
c0196673_11593916.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-03-19 12:03 | 和スイーツ