自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チョコとナッツのパン ・ 梅が枝餅(風)



チョコナッツパン

c0196673_14332593.jpg




透明感あって 艶もあって みずみずしいクラム~~

自画自賛ですが ^^; 
とってもおいしい~~

ゆえに 食べ過ぎました (^_^;)




c0196673_14332121.jpg




酒粕酵母の生地は
オーブン内で大きくふくらんでくれました




c0196673_1435659.jpg




生地の中のチョコ・・
バレンタインに頂いたチョコが まだ残っていたので
パンに入れました

チョコは おいしいけど・・
そのまま食べるのはヘビィだけど・・
ってときは
パンに入れて食べます ^^

ヘビィなチョコも おいしく食べられます ^^

  (チョコが まだまだ残ってます (^_^;) )





c0196673_14424644.jpg





おやつ
梅が枝餅(風)

c0196673_14441221.jpg




あんこのおやつ 
梅が枝餅風に~




ポイントは もちもち生地と
みずみずしくって 甘さ控えめの手作りあんこ ^^
c0196673_14461173.jpg





包みにくいけれど・・
水分を飛ばしすぎてないやわらかでみずみずしいあんこが
好きです ^^


あんこは
少量ずつ 小分け冷凍してあるので
食べきり量の簡単、お手軽な和菓子を 
食べたいときに ささっと作ってます


c0196673_14593335.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2013-03-23 14:51 | パン