自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

オートミールベーグル



ワンパターンながら
麹の酵母のベーグルです ^^;

       ・・ ぷちぷちみえるものは オートミール です
c0196673_8132287.jpg






大きさはいろいろ

c0196673_8133810.jpg





気分にあわせてチョイスできるよう
大きめ、小さめのものを 作ってます ^^





ふんわり~
c0196673_8141831.jpg





みえないけれど・・
オートミール  入り  ^^
甘い香り~~


オートミール は このところのお気に入り素材のひとつ ^^

麹も
パンに、お料理に・・と 多用中  



凝り性なので 気に入ったものは 立て続けに使ってしまいます
(が 急に パタリと 飽きたりも・・ ^^; )






お土産の朴葉みそ
c0196673_8155969.jpg

       ・・ 夜の写真だと 美味しそうに見えないですね (^_^;)



添付の調理例だと
七輪の上に葉っぱをのせ、上で ネギ、椎茸、牛肉をのせて
焼いてありましたが
うちでは
卓上IH & オーバルフライパン で ^^;


七輪でなくとも
食卓で焼きつつ食べるのって おいしいですね ^^



ちなみに 調理例写真には
牛肉の厚切り(ヒレ?)が 使ってありましたが
うちでは お値打ちな細切れ(和牛)を使いました ^^;

ヒレじゃなくても
じゅうぶん おいしくいただけました
が、
次回は もうちょっといいお肉を使ってみよう~ かな (たぶん・・)

鶏もおいしそうだし・・  笑
お味噌自体がおいしいので
野菜だけでも いけそうだ・・  笑





ミミィ
c0196673_8252476.jpg
c0196673_8252364.jpg
c0196673_8254399.jpg
c0196673_827542.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2013-03-24 08:28 | パン