自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみパン



c0196673_14253438.jpg






くるみパン ~~ ♪♪


もっちり ふんわり  しっとり  ^^







こんな断面だったり・・
c0196673_14261541.jpg






こんな断面だったり・・
c0196673_14263460.jpg






全体像はこんな感じの じゃがいも風 (笑
c0196673_14272916.jpg





かっこいい、スタイリッシュ・・ 等の表現とは 真逆ながら・・ (^_^;)
まるく ころんとしている形は 
かわいくって
私の好きな形です  ^^






くるみ・・
c0196673_1431587.jpg





最近 近くのお店で買ったくるみが
アク(かな??)が強すぎて美味しくなく残念な味でした

なので
重曹を入れたお水でしっかり洗って・・
よく流して・・
しっかり 空焼きしてから 使ってみたら

なんとか 許容範囲の風味になりました  ^^  

ほっ~  



こんな残念なくるみに出会ったのは はじめてです






おやつ

c0196673_14362552.jpg





豆大福




ジューシーで甘さ控えめあんこが ポイント ^^
c0196673_14361848.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです





  
by mysweetdiary | 2013-03-25 14:40 | パン