人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

クランベリーくるみパン


クランベリーくるみパン

     正確にいうと クランベリーくるみライ麦パン  ^^;

クランベリーくるみパン_c0196673_16124521.jpg






クランベリー 、くるみ、ライ麦入りのパンです


  (洗って乾煎りしたくるみを はやく使い切りたい ・・ (笑) )





断面は
こんな感じだったり・・
クランベリーくるみパン_c0196673_16185794.jpg


こんな感じだったり・・
クランベリーくるみパン_c0196673_16142710.jpg


フィリングが偏っていたり・・  ^^;
クランベリーくるみパン_c0196673_16143123.jpg


私が 味見したところ  ^^
クランベリーくるみパン_c0196673_16151975.jpg





しつこいようですが
こんな 透明感あって きれいな部分が 好き~~
ついつい 探して 写真を撮ってしまいます ^^;
クランベリーくるみパン_c0196673_16161673.jpg



クランベリーくるみパン_c0196673_16162150.jpg


アップ~
クランベリーくるみパン_c0196673_16162616.jpg



悪趣味かしら?? ^^;





話かわり
ちょっと前に こちらでアップした 白菜のサラダ 
お店で食べたものを真似したつもりでしたが・・

ひさびさに そのお店で また食べてみたところ
記憶の中のサラダとは ちょっと違ってました ^^;


お店は こんなふう
クランベリーくるみパン_c0196673_16212195.jpg



過去写真ですが 真似して作ってみたのは こんなふう  (こちら の過去写真)
クランベリーくるみパン_c0196673_16313356.jpg



前の私の記憶の中のサラダは
白菜は ざっくり大きく切ってあり
ドレッシングは少なめ
味も薄めながら
白菜自体が 甘くって とっても美味しかったような・・
白菜の甘みを引き出すためのサラダのような・・ 

お店の方にきいたら
どこかのブランド白菜を使っていると言っていたような・・



でも
再度 食べてみたら 記憶の中のものとは
ちょっと違っていて
白菜は ひとくちサイズより小さめのそぎ切り、
ドレッシングが 白菜にたっぷりまとわりついていて
けっこう しっかりした味でした ^^;
白菜自体も 前よりも 甘くないような・・

塩昆布も 
記憶の中では 
ふりかけたばかりで乾燥して固いままでしたが
再度食べてみたところ
ドレッシングに すこし馴染んで
やわらかくなっていました 

夫に確認したところ、
前もこんなふうだったと・・ ^^;


肝心のドレッシングの味は
けっこう 近いような・・ そうでもないような・・ ^^;


いつものことだけれど
自分の記憶のいい加減さ、曖昧さを 再認識しました  ^^;


記憶力に自信なく、曖昧ながら
お店で食べたもの、いただいて美味しかったものなどを
家で再現することが 大好きです



白菜サラダのお店で食べた たけのこのナムルも
真似て 作ってみました ^^

クランベリーくるみパン_c0196673_1755047.jpg


けっこう 近いものが出来たような・・
そうでもないような・・  笑



参考までに  →→レシピはこちら





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-03-28 16:34 | パン