人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チョコとくるみのパン




ワンパターンですが・・

チョコとくるみのパン_c0196673_1136268.jpg






いただきもののチョコ、洗って乾燥焼きしたくるみの消費のためのパンです ^^;





見た目 こんなふう ^^;

チョコとくるみのパン_c0196673_11373061.jpg






おできのように 膨らんだところが 数カ所ありました






クラム
チョコとくるみのパン_c0196673_11381060.jpg
チョコとくるみのパン_c0196673_11381620.jpg






見た目はさておき ^^;

写真みたいに 透明感あって キラキラしたクラムは
とっても おいしいのです ( 私好み ^^ )


ちなみに 麹とご飯の酵母と はるゆたか100 の組み合わせで焼いています


前にも書いたかと思いますが
強力粉は なるべく 1種のみ開封するようにしています

このところは はるゆたか100 一筋  (笑
 (粉は タッパーに 2.5kgの袋ごと入れて収納)


以前は
準強力粉(フランスパン用の粉)とか
最強力粉、強力粉 を同時に 開封して使っていたりも・・

今は 1種にしているので
収納庫が すっきり~~
  (・・と言いたいところですが まだまだ すっきりには程遠いほど
    いろいろなものが 収納庫に入ってます  ^^; )


ものを減らしてすっきりさせたい気持ちと
あれもこれも使いたい、買いたい~という気持ちが
交錯しています  ^^;

結局
すっきりキッチンになることは ないかと思われます ・・





チョコ・・
チョコとくるみのパン_c0196673_11403681.jpg






いろいろなチョコを 刻んで
成形時に 包み込みました  ^^;

まだまだ いろいろなチョコが
たくさんあるので がんばって焼かなきゃ~~ 






昨日のミミィは 桜・・
今回は 頭にたんぽぽ・・
チョコとくるみのパン_c0196673_11432297.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-04-02 11:50 | パン