自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ぷちパン



ぷちパン

c0196673_13182418.jpg






割ると・・
c0196673_1318497.jpg






麹の酵母のパンは
あま~~い香りがします  ^^



いつもながら
もっちりふんわり食感で おいしいです ^^






こんなキラキラ部分もありました ^^
c0196673_13191877.jpg






このパンは 塩豚とレンズ豆の煮込み に合わせました ^^
c0196673_1320231.jpg







話変わり
最近 にんにくの消費が激しいので
また オイル漬けを作っておきました
c0196673_13212884.jpg


     油は 太白胡麻油 です  (和洋中に使えるよう、冷蔵庫内で固まりにくいよう)




にんにくを刻むのは・・
c0196673_13215940.jpg






ミニプレッププロセッサー におまかせなので あっという間なのですが
大量のにんにくの皮むきに時間がかかります
 (これは 不器用だからですけどね ^^; )

ゆえに
時間に余裕のあるときじゃないと とりかかれません 


           にんにくの皮むき器 ってどうなのかな・・いいのかしら・・






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-04-04 13:28 | パン