自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ぷちパン




ゴールデンウィーク、
うちは 庭の手入れから 始まってます

     ・・ 手入れをするのは 夫ですが (^^ゞ



最近焼いたパン

c0196673_828893.jpg





少しだけ ライ麦粉 を入れたので
白い粉だけのパンとは ちょっと違う風味です 

とはいえ 少量なので 
強い主張はまったく無し (^^ゞ

でも 食べ始めたら止まらない~くらい好きな味 笑





カメラの角度を変えると バランス悪いことがわかります 笑
c0196673_8283741.jpg





正面から
c0196673_8292235.jpg





断面は いろいろ

たとえば こんなふうだったり・・
c0196673_8295333.jpg



こんなんとか・・
c0196673_830240.jpg



こんなところも・・ 
c0196673_830106.jpg





このパンの酵母は 押し麦を使った酵母さん
c0196673_8301666.jpg





このパンは 夜 ワインに合わせて食べて・・
朝は さっと焼いて食べて・・  と 
やはり 炭水化物が多い最近の私の食事内容 (^^ゞ


夫は パンだけの朝というのは NGなので
c0196673_8341238.jpg

サンドとか、おかずを添えるとか
必ず 何かしら タンパク質や野菜が必要です



ちなみに このときのサンド(ささみカツ、卵、レタス、ハム)は 不評でした (^^ゞ

ささみのカツを入れた場合
ハムは 不要だそう・・

あれもこれもと 入れたら ダメでした (^^ゞ




私の癒し
c0196673_8391290.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-04-29 08:47 | パン