自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

米ぬかマフィン



米ぬかマフィン

c0196673_625232.jpg






パンの中にも 上にも 米ぬか ^^
c0196673_626949.jpg





テンパンに挟んで焼いているので
食べるとき トッピングの米ぬかが ポロポロと 落ちること無く
食べられました  (とは言っても 少しだけ 落ちます ^^; )





過去写真ですが・・
c0196673_629471.jpg





このときに 煎った 米ぬかを 使ってます






c0196673_6311975.jpg





米ぬかマフィン、おいしい ~~

ほどよい酵母のもっちり感もあるし、
米ぬかを入れたせいか、歯切れもいいです ^^

「米ぬか=体に良さそう」という私の認識が
米ぬかマフィンを さらに おいしく感じさせてくれてます ^^


このマフィンは ・・

一日おいて味の落ち着いた米ぬかマフィンを
まず そのまま 味見 ~

そのあと さっと焼いて 味見 ~

そして サンドにしても 味見 ~


はじめての材料を使ったパン・・
はじめての酵母使用のパン・・
ちょっと気になる酵母使用のパン・・ などなどは

まず 焼きたてを くんくんしてから(笑) 味見し、

一日おいて 落ち着いた状態も くんくんして(笑)味見して
 
風味とか食感などを確認します ^^




c0196673_6432745.jpg
c0196673_6433437.jpg
c0196673_6434024.jpg



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-05-01 06:44 | パン