自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

パニーニ  (あんこ + クリームチーズ)



今朝


c0196673_9481154.jpg





ワンパターンながら ^^; パニーニ 





飲み物は カフェラテ (シナモン風味)
c0196673_9485991.jpg





エアロチーノ で作ったもこもののミルクがかわいい ^^


ミルクをホイップすると 甘く感じて おいしい ~






パンは ワンパターンながらの パニーニプレート & ワッフルメーカー 焼き ^^;
c0196673_9573822.jpg






今回の中身は・・
c0196673_9582752.jpg





手作りのしっとり粒あん(笑) と クリームチーズ





中は こんな感じ
c0196673_9592947.jpg





さくっと焼けたパンと あんこと クリチの組み合わせも いけます ^^





使ったパンは パニーニ用に焼いたもの
c0196673_100258.jpg





平べったく焼いた
米ぬか入りのパンです

あんこと合わせ焼いたら 
米ぬか入りなのは まったくわからないですけど・・

米ぬかの栄養を 少しでもとれたらいいな~という気持ちで
入れました ^^;




ちなみに 私のワッフルメーカーは こんな感じ

c0196673_1045351.jpg




なんだか 古めかしい感じ?? ^^;

でもでも
今まで 故障なしで 使えてます ^^








話かわり 最近読んだ本



本屋さんにいくと いろいろな健康関連の本が並んでます
ネット検索しても いろいろな情報があります

たとえば
病院に行くな・・って書いてあったり
定期検診をすすめたり・・

病院うんぬんにかぎらず
同じ健康法を いいというお医者さんもいれば
ダメと否定するお医者さんも・・

物事には 裏表があるので 当たり前かもしれませんが
情報を取り入れれば入れるほど むずかしくなってしまいます ^^;
 (私だけかもしれませんが・・)



ちなみに 私は 病院、検診、薬嫌いなので
上の本には 賛同できました (これが いいのか悪いのかは 疑問ですが・・) 



そうそう
糖質制限関連の本も たくさん並んでました

糖質無制限(笑)の私には きつい本ではありますが・・ ^^;

どうなのかしら・・

(これも 賛否両論あるみたいですね)




若いときは あまり認識してなかった「健康」 ・・
今は いちばんに考えたいと思ってます





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-05-07 10:24 | パン