人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ご馳走になったランチ



まずは 自作パン


好きなクラム
ご馳走になったランチ_c0196673_801143.jpg




見た目は こんな感じ  
ご馳走になったランチ_c0196673_80376.jpg





グラハム入のリーンな酵母パンです





鶏のテリーヌ
ご馳走になったランチ_c0196673_802390.jpg





こちら とほぼ同じです





昨日は noa*ちゃん のお宅にお邪魔させていただきました ^^

持ち寄りランチということでしたが
私は 上の2点のみ 持参しただけ (^_^;)

持参品に私が困らないよう noa*ちゃんのお気遣いで
テリーヌを・・ と指定してくださったので
そのお言葉に甘えて 2点のみ 持参しました (^_^;)

あと
カメラも持参し 写真をたくさん撮ってきました
       最近 カメラが重く感じて なかなか持ち運びできないのですが 
       昨日は 持参しました(といっても 車ですが・・ )

       あ、カメラが重いといっても
       ふつうの一眼です ^^;

       カメラに限らず ちょっとでも 重さのあるものを持つのが
       辛くなりました (体力無さすぎ?? ^^; )  




noa*ちゃんの写真
ご馳走になったランチ_c0196673_8113995.jpg





お産したばかりとは思えないスリムさ!!
    (余談ですが 私のお腹は 妊娠中?みたいな感じ ・・ ^^; )
芸能人にたとえると 壇蜜さんに似ています ^^




あとは ランチの様子です

この先 写真が多く 長くなります 
ご興味のある方は  more をクリックして 見てくださいね




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります








ランチ


ご馳走になったランチ_c0196673_8182290.jpg




熱々のお出汁を・・  (湯気 みえます?)
ご馳走になったランチ_c0196673_8194627.jpg




炊きたてご飯をよそうのは ひかりさん
ご馳走になったランチ_c0196673_82158100.jpg

       ・・余談ですが 前髪を切ったひかりさんは 芸能人にたとえると 福田 彩乃さんかな



いただいたお料理
ご馳走になったランチ_c0196673_8252851.jpg
ご馳走になったランチ_c0196673_8261651.jpg
ご馳走になったランチ_c0196673_8254994.jpg
ご馳走になったランチ_c0196673_8263194.jpg



言うまでもなく
どれも とっても おいしいです

詳細は こちらに



持参したテリーヌ
ご馳走になったランチ_c0196673_8511827.jpg



こんな器に盛ると
洋のテリーヌですが
和のテーブルでも 違和感無く感じるような・・
  



そして ひかりさん作のケーキ
ご馳走になったランチ_c0196673_8275639.jpg
ご馳走になったランチ_c0196673_8283684.jpg




ひかりさんは 最近 ピストレをゲットされたそうで
それを使ったケーキです
某ケーキ屋さんのケーキをイメージして作られたというケーキは
フィアンティーヌ、チョコ、ナッツ、オレンジ、スポンジ、ココナッツ、キャラメル・・
食べるのが もったいないほど 手が込んでいて
とっても おいしいケーキでした



noa*ちゃんのデザート

くるみゆべし
ご馳走になったランチ_c0196673_8355823.jpg


チーズケーキ(よもぎ&あんこ)
ご馳走になったランチ_c0196673_8355754.jpg



手をかけ きちっと作られたお料理、デザートは
とっても おいしいし
胃にやさしく 飽きない またすぐにでも 食べたくなるお味 ^^
   (いつもながら 表現力がとぼしいですね ・・ ^^; )

ご馳走になると いつも
私も 
きちんと手抜きなくお料理しよう!!という気持ちになります




すてきなおもてなし、ありがとうございました
また よろしくお願いします (・・なんて ずうずうしい・・ ^^; )
by mysweetdiary | 2013-05-29 08:44