自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝のスープとパン(くるみベーグル&メープルチーズ)




c0196673_8565397.jpg





スープとパン




くるみベーグル
c0196673_8564968.jpg





酵母のくるみベーグルに メープルチーズ  ^^

もっちりもちもちの生地、くるみの歯ごたえとコク、甘いチーズの組み合わせ~
めっちゃおいしいです ^^

おいしすぎて 好きすぎて 食べ過ぎるので (笑)
作ったら すぐに 実家におすそわけ ~~  ^^

メープルチーズは
クリームチーズ とメープルシロップを 練り混ぜたものです
(ちなみに 私は ベーグル1こに対して  ポーション 1こを使います)





ベーグル
c0196673_964295.jpg





もちもち & ふわふわ & 酵母とくるみと粉のうまみたっぷり 
   (自画自賛ですみません)





スープ
c0196673_9925.jpg





キャベツ、たまねぎ、ひよこ豆、ハムのスープ クミン風味

スープというより 洋風煮浸し(?)って感じの具だくさん ^^
大好きな野菜とお豆をたくさん食べました






スープつながりで・・  
   ちょっと前のスープ写真
c0196673_9155847.jpg







ほうれん草、たまねぎ、にんじん、きのこなどが入ったクリームスープ

野菜類を煮つつ
わきで ホワイトソースを作り
野菜の煮汁で 溶きのばしてから混ぜ
ミルク、生クリームで仕上げたものです





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-05-30 09:14