人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今日は お友達とランチ



今日は 友達(過去の仕事仲間)が 遊びに来てくれます

そして 一緒にお昼を食べる予定です


朝は 掃除・・  
 (早朝 きれい好きな夫が 気になるところに掃除機を ・・  笑)



私は 早朝 お風呂に入り 
下ごしらえです

   (あらかたの準備は 昨日 しておきました)




これは 今 作った マッシュポテト
今日は お友達とランチ_c0196673_720694.jpg





ふだんは フォーク等で ざざっと潰すだけですが ^^;
今日は ミニのフープロ
なめらかなマッシュポテトにしました


このミニのフープロ の場合、おいも2こが 一度に出来る限界ですが
軽くて 
扱い、片付けが楽ちん、
そして 場所をとらない(狭い所でも使える)ので
頻繁に 使ってます ^^


 





今日は 簡単なフレンチのフルコースを お出しするつもり ^^;

フレンチといっても なんちゃってのフレンチ(笑)
ふだん ブログでもアップしている簡単なものばかりで
目新しいものは ないのですけどね ^^;
  (そのほうが 失敗無し  ^^ )





これは 昨日
今日は お友達とランチ_c0196673_734396.jpg





冷製コーンスープを作る過程での一枚

コーン、たまねぎたっぷりに 
色合いを濃くするため 少し人参を入れてみました ^^

コンソメ等を入れない
コーン、たまねぎの甘味いっぱいの おいしいスープになりました (・・と思う)






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-06-04 07:41