自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

パニーニ用平焼きパン




パニーニ用平焼きパン


c0196673_659485.jpg





パニーニ用に焼いた平べったいパン




c0196673_6595917.jpg





パン生地は やわらかくって ぷにゅぷにゅ~ふわっふわ~
気持ちのいいさわり心地 (笑)


このパン生地の様子で
酵母の調子がいいことがわかります ^^


写真のパンの分割~成形までは
よほどの大量焼きでない限り 場所をとらない26cm角のまな板 の上で ^^;









過去写真ですが・・こんな感じで オーブンに~
   ( ガスオーブン付属の天板に 同じサイズの 平天板 をかぶせてます )

c0196673_7241933.jpg





ゆえに パンの厚み = テンパンの深さ です




断面
c0196673_6595692.jpg





半割して
ワンパターンながら パニーニプレート & ワッフルメーカー 焼き
c0196673_75516.jpg





そして 卵とエンドウとツナのサラダをサンド
c0196673_751493.jpg





このところの冷蔵庫には
パニーニ用のパン、ゆでたまごを切らすことがないほど
パニーニを頻繁にたべてます  ^^;
夫も お気に入りです





話かわり
今朝は 5時ごろから 散歩に出ました
c0196673_7143569.jpg



朝の涼しい時間帯に 歩くのって 気持ちがいい~
 (散歩嫌いのミミィは イヤイヤでしたが・・ ^^; )
早朝にもかかわらず
多くのランニングの人たち、ワンちゃんの散歩の人たちとすれ違いました

帰宅後は 庭の水やり
そして 6持25分からは ラジオ体操なんかもしたりして 笑

そのあと 新聞を見たら 雨マークでがっかり ^^;
  (庭の水やりは 不要でした)





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-06-11 07:26 | パン