自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

煮豆マフィン (うずら豆甘煮)



煮豆マフィン

c0196673_12171469.jpg





うずら豆の甘煮を入れたマフィン





うずら豆の甘煮
c0196673_1217188.jpg





ちょうどいい甘さに出来た煮豆 ^^

おいしい~

甘さ控えめなので ぱくぱく食べちゃう ・・  (^_^;)




うずら豆は 一袋茹で、
火が通ったところで 3分の2ほど(?)出して
チリビーンズに・・
お鍋に残っているお豆は さらにやわらかく煮て 煮豆に・・


チリビーンズ
c0196673_1219298.jpg


     ・・ レシピは →こちらに



野菜たっぷり、お肉ちょっぴり  ^^


余談ですが
お豆、豚肉、チリパウダーを使う煮込みって・・
チリビーンズ ・ チリコンカン ・ ポークビーンズ の
どれを名乗ってもいいのかな・・  (^_^;)





c0196673_1220217.jpg





お豆入りのパンを焼いたら
おきまりの
バタートースト  ^^

甘じょっぱい味が 癖になるおいしさ ^^
おかわりしたくなります





飲み物は キウイ&バナナ&ヨーグルトのスムージー
c0196673_12203242.jpg





甘酸っぱくておいしい~

ミミィに少しだけ あげてみたら
キウイが苦手なようで 口をつけず・・  (^_^;)
  (バナナ+ヨーグルトは 大好きなのに・・)


c0196673_12205768.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-06-21 12:21 | パン