自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝のサンド (ローストビーフ、卵、トマト)




今朝はボリュームたっぷりサンド


c0196673_10485970.jpg





パンは 大きめマフィン (玄米入り)
c0196673_1049317.jpg






具は
c0196673_11155414.jpg






下から順に
茹でたまごサラダ
ローストビーフ
トマトのマリネ





ローストビーフ
c0196673_10502897.jpg





写真からも分かるかと思いますが
火を通しすぎ!!なローストビーフです ^^;

火を通しすぎ、しかも 脂全く無しの安い牛もも肉使用なので
うすく切らないと 固いです (^_^;)

でも
いい和牛のローストビーフに比べたら
脂がないから 低カロリ-
お腹の気になる私には いいかも~

火を通しすぎ → より日持ちがする ので いい常備菜に

うすく切らないと固い → お肉の重さの割に 枚数が増えて経済的 (笑)
固い → よく噛むので 満腹感がはやく得られます (笑)



ポジティブに考えたら
今回みたいなローストビーフは 
うちには 良い常備菜です
 (お客様には 不向きですが・ )


   ちなみに
   にんにく、オイルをフラパンに入れて 火を通したら
   牛モモ塊(塩こしょう)を入れ 全面に焼き目をつけつつ
   わきで たまねぎを炒め
   柚子風味ポン酢(市販品)を入れて 蓋をして弱火で数分蒸し煮し
   そのまま粗熱をとった
   ポン酢味のさっぱりローストビーフです




トマト
c0196673_1055261.jpg





前日のものですが
皮をむいて切ったトマトを たっぷり玉ねぎソース(→こちら)  でマリネしておいたものです


パンを焼いて
ゆで卵+マヨ をのっけ
うすく切ったローストビーフを数枚のせ
トマトのマリネ(水気切る)をのっけてます




c0196673_11132969.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-06-24 11:17 | パン