「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

みたらしだんご




みたらしだんご (初!!)


c0196673_12561186.jpg





食べてみたら
想像以上に おいしくって びっくり~~

辛口の夫も おいしねと言って 食べていました^^




みたらしは
生まれてはじめて作りました ^^
もちろん
手作りのみたらしを食べたのも はじめてです


過去、
買ってたべたことは数回ありましたが
それほど 好きってわけじゃなく・・
嫌いでもなし・・ 

ゆえに
作りたいと思ったこともなかったのですが
なんとなく 作ってみたくなり
朝 作り
朝ごはんにしました ^^




おもち
c0196673_12575480.jpg




もち粉 をねって 茹でて 焼いて
タレをからめただけ~の簡単手順ながら
とても おいしく出来て 満足しています

タレは
水、醤油、みりん、砂糖、片栗粉で 
おもちは
もち粉 で 作りました

お餅は
グリルで焼いたのですが
写真みたいに
ちょっと焼き過ぎたかしら・・ くらいのものが
食感、香ばしさともに 美味しかったです



もち粉は はじめて使いました
    ( こちらものもの です )

ねって 茹でただけだと
白玉粉のものより やや 味が落ちるように思いましたが
グリルでこんがり焼いたら
食感もよくなって すごくおいしかったです



また すぐに 作らなきゃ~  ^^





パンも ワンパターンながら
焼いてます 


これは 白い粉だけのシンプルなパン
c0196673_1332711.jpg
c0196673_1333219.jpg




これは ライ麦入り
c0196673_1333982.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-07-06 13:04 | 和スイーツ