自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル と ブルーベリーチーズデイップ



c0196673_10151693.jpg





ベーグル (玄米と麹の酵母)





仕上げ発酵時

c0196673_10155557.jpg





室温が高いときは 室温発酵です
  (寒い時期は 発酵器です)


今回のベーグルは 粉200gで ベーグル4こ 

   (酵母は 元種にせず そのまま使ってます)


テンパン一枚に 成形後のベーグルを4このっけ
テンパンをかぶせて キッチンのカウンターにおいて 
仕上げ発酵させてます

うっかり忘れのないよう タイマーセットも ^^





これに添えたのは
c0196673_10201570.jpg





ブルーベリーとクリームチーズのディップ

ドライのブルーベリー たっぷり ^^

     ・・ディップは
      クリームチーズに砂糖を少し入れて練り
      さっと湯通ししたドライのブルーベリー を混ぜたものです





ベーグルにたっぷのっけて食べました ^^
c0196673_1025566.jpg





とっても美味しかったのですが
こうして あらためて写真を見ると
ブルーベリーディップが カエルのたまごに見えるような・・ 笑





今朝のミミィ
c0196673_10255076.jpg





久しぶりに 早朝 散歩に連れ出してみました

が・・ やはり 散歩嫌いなので
そっぽむいて がんとして動かず ふんばってます ^^;

この後 少しだけ 無理やり歩かせ
帰宅しました (^_^;)



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-07-11 10:31 | パン