自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝

 

c0196673_18152685.jpg





今朝は パンサラダ



前日のサラダに 生のトマトを足し
焼いたパンをトッピング

     ・・ サラダレシピは →→こちら



昨日作ったときは 色鮮やかでしたが
今朝は ややくすんでいました

でも 味は 同じで とっても好きな味

揚げ野菜ですが
朝から がっつり食べちゃいました ^^





c0196673_1816408.jpg





マリネ、トマトはもちろんのこと
このオリーブオイルで カリッと焼いたパンが 美味しいのです ^^


このところ
このオイルで焼いたパンにはまってます (^_^;)

シーザーサラダ( →→こんな感じ )は 頻繁に食卓にあがっていますし
私だけで
朝や昼に パンをのっけたサラダを食べることも多々 
  (どんなサラダにも のっけちゃったりして~~  笑)


凝り性なので 気に入ると 立て続けに食べます 
そして そのうち 飽きてしまうことも・・  ^^;





パン
c0196673_18174036.jpg





昨夜焼いたもので
グラハム入りのバゲットです

昨日の夜焼いて 食べて・・
今朝も 残りを 食べて・・

マリネ、バゲットは 前日とまったく同じ (^_^;)




パンは ヨーグルト酵母の元種を使ってます

   ( 元種 + はるゆたか100% + グラハム粉 のリーンな生地です )




元種
c0196673_18212469.jpg
 




ふくっら膨らんでいます

ときどき 中から 空気がもれるような(?)音が聞こえてきます




元種をすくったあとは こんな感じ
c0196673_18222264.jpg




網目状になっています




うちの冷蔵庫には
このヨーグルト酵母の元種、ヨーグルト酵母液、
玄米と麹の酵母が 入っていて
交互に使うようにしています



 

 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2013-07-12 18:25 | パン