自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル ・ フォアグラ入りテリーヌ




ベーグル


c0196673_857165.jpg






ワンパターンながら プレーンなベーグル






c0196673_8575983.jpg






いつもよりも 発酵を控えて
ややみっちりなベーグルにしました (myベーグル比較)

これはこれで おいしいけれど
やはり いつもみたいな しっかり発酵のふわふわベーグルが好きかな





そして 朝は やはりワンパターンのクリチ&ジャムで

c0196673_904844.jpg





さっと焼いたベーグル & クリチ & ブルーベリージャム
ミルク&コーヒー
ミニトマトのマリネ





トマトは
c0196673_914084.jpg





皮むきし、少しのはちみつと 少しの塩でマリネしたもの

    





昨日は
c0196673_925349.jpg






トマトをはじめとして
オクラ(茹でただけ)、にんじんサラダ、ポテトサラダ
あと 写真にないけど たくさんのきゅうりを塩もみして食べました






そして テリーヌ

c0196673_94292.jpg






チキンのテリーヌのアレンジ版です


チキンは すべてフープロにかけず
一部は ゴロゴロっと大きめのままで、
そして フォアグラのパテ(缶詰)を 大きな角切りにして
埋め込んでみました ^^

作ってまだ時間の浅い時に食べたら
まだ なじんでいなくて イマイチでしたが
冷蔵庫に 2~3日寝かせた後に食べたら
すっごく美味しくなっていて
うれしくなっちゃいました ^^


フォアグラのパテ(いただきもの)が美味しいものだったこと、
3日 マリネしたチキンを使ったこと、
大きめチキンの歯ごたえも楽しめたこと、
冷蔵庫に寝かせたことで
美味しいテリーヌになったかと思います


あと
鶏ささみの甘酢炒め も食べて
やや食べ過ぎ状態でした (^_^;)





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-07-21 09:14 | パン