自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タイガー ミキサー SKR-J250



タイガー ミキサー  SKR-J250

 

c0196673_1018545.jpg


    ・・ 写真のミキサーは 中の容器に小さめトマト2こが 入ったところです




先日 ちらっとふれた小型のミキサー( SKR-J250

 )です






ミキサー内の 容器を出したところ
c0196673_10222471.jpg






容器の蓋をあけたところ
c0196673_1019515.jpg






左の容器は 8分目くらいで 250mlです

1こ 70gほどのものが 2こ 入ってます


  (トマトをカットすれば もっとたくさんのトマトが 入ります)



   ・・ 使用可能な容量いっぱい(容器八分目)に作った場合は
     1~2人分です

     大きめグラスなら 1杯分
     ふつうのグラスなら 2杯分かな





容器を 本体において 本体の蓋をして・・
c0196673_1024250.jpg


スイッチを押すと 数秒で なめらかに・・
c0196673_1024966.jpg





あっという間に トマトのジュース(スープ?スムージー?)
c0196673_1025531.jpg





ミキサーの刃のついたところは
ふだんは さっと 水洗いするだけ~
当たり前ながら
ドレッシング作りの際は しっかり洗います^^;

ふつうの大きなミキサーに比べると
刃の部分を洗うのが 簡単~

ゆえ 毎日 気軽に 果物のジュースとか グリーンスムージー、スープを
口にしています



キッチンにある 果物や野菜
冷蔵庫にある 野菜の切れ端等を
このミキサーに入れて ちゃちゃっと 回して 飲み物にすれば
体にもいいし
残り物の野菜、果物の消費にも役立ってます
酵素も しっかりとれるような・・
 (ちまたには いろいろな健康情報があり 何がいいのかわからないのですが・・)




バーミックス も愛用していますが
このミキサーには また違った良さ、手軽さがあり

連日のジュースには このコンパクトミキサー
 ばかり 使っています



今朝
c0196673_1037261.jpg







TIGER ミキサー シルバー




今朝は 上のトマトのジュースとマフィンでした ^^


ときに コップ等に移さず
ミキサーの容器のまま飲むこともあります (^_^;)

洗い物の手間が省けて 水の節約にもなって ある意味エコ (笑)






・・余談ですが ・・

バーミックスは お鍋や容器にに 直接入れて使えるところが
いちばんの良さかと思います

   ・・昔と違い 今時は かわいい赤色もあって ちょっとうらやましい 


バーミックスは ずいぶん長く使っていますが とっても丈夫です
一度だけ
動かなくなったことがあり
メーカーに電話で 相談してみたところ
お湯の中に 先を入れて 回してみたら・・ということで
試してみたら
バッチリ 動くようになりました ^^

それ以外の トラブルとか 故障は なしです


SKR-J250
 においては まだまだ 2年くらいかと思いますが
使用頻度は 高いです
故障、トラブル等は 今のところ 無しです ^^




ちなみに 古いミキサー ・・




いつ買ったのか まったく記憶に無いほど 長く使っていますが
これも 一度も トラブル無しです ^^
ボタン(モード)がたくさんありますが 使いこなせてなくて
いつも 使うボタンは 同じ(笑)





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-07-31 11:07 | キッチン用品、道具など