自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

アーモンドクリームたっぷりなボストーク




c0196673_7571367.jpg





アーモンドクリームをたっぷりのっけたボストークです ^^

おいしいアーモンドクリームが いっぱいあって おいしい ~~ 


   ・・ 以前作ったボストークは こちら




c0196673_811343.jpg





アーモンドクリームの下には リッチなチョコパン

チョコパンは オレンジ、クランベリー、ナッツも入っています



今回は 以前のもの よりも
ラムをきかせました

パンにしみこませるシロップにも アーモンドクリームにも ラム酒むんむん ^^
そして アーモンドクリームたっぷり~
おいしいボストークになりました(と思う)





話変わり
キッチン写真です
c0196673_844170.jpg


  ・・ おしゃれキッチンとは ほど遠いキッチンですが(^^;) 気に入ってます

     冷蔵庫前に立って 写真を撮りました
     写真で言う右下側に 冷蔵庫があります
     レンジやオーブンは 写真で言う左奥(壁の隣)にあります




作業スペース(キッチン台やカウンター部分)は 
いつも すぐにものがごちゃごちゃしてしまいますが
最近は なるべく 
何も置かないようにしています

当たり前ながら
スペースが 広くとれて
パン作り、ごはん作りが しやすいです

こんな当たり前のこと・・ 
もちろん 前から わかっていたのですが
なかなか 片付けられない性格でした ^^;
ゆえ いつも なにかしら 作業スペースに出ていました

こんな状態を
これからも 続けられたらいいな~と思っています

  ・・ が、おそらく すぐに ごちゃごちゃしてしまうと思います (ーー;)




ちなみに
流しとIHコンロの間の引き出しのなかは こんな感じ
c0196673_8104496.jpg




左は
調理用箸、シリコンスプーン、シリコンヘラ、計量スプーンが
ごちゃごちゃと たくさん 入ってます ^^;

シリコンの小さめスプーン、ヘラは
数えてみたら 合わせて 10本以上ありました
計量スプーンも たくさんあります ^^;

このスプーンやヘラは いちいち洗わず どんどん使うため
このくらいあって ちょうどいい感じです

料理用箸は お客様用に使った使い捨てのお箸を 
洗って 再利用しています
そして 汚くなったら 捨ててます


右は
ゴムベラ系のもの 数本
お玉、菜箸が 入っています




ソフトスプーン






一体型のタイプ




調味料等を小瓶、容器から出すとき・・
合わせ調味料を混ぜるとき、使うとき・・ などなど
毎日 何回使うことか ・・

あと
デザートを食べるときのスプーンにしたりも ・・ 
器の隅の隅まで きれいに食べられます 笑
 (これは 私だけですが・・) 


c0196673_8221011.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-08-06 08:24 | パン