自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

空焼きのピザ生地



c0196673_1246496.jpg





ピザ生地を焼いておきました 


この生地は やや小さめの一人分サイズ

冷凍庫に入れておけば
いつでも ささっとピザが焼けます ^^



私の場合
パンの在庫があるけど 冷蔵庫の酵母は使いたいとき、
酵母が やや弱いとき、
酵母が 古くなったとき、
出来た酵母が あまり好みの酵母じゃなかったときなどに
その酵母を使って
ピザ生地にしたりも ・・   ^^;

ピザ生地は
酵母に 多少 なんらかの問題があっても 大丈夫~!!

よほどのことがない限り
おいしいピザになってくれます ^^




話かわり
最近 片付けモードの私 
  (おそらく そのうち 飽きるかと思いますが・・  ^^; )

今日は 洗面所の一部を片づけました

c0196673_1255568.jpg





写真は 洗濯機の上にある棚です

写真は 片付けた後のもの 
左の紙袋には ビニール袋が 入っています
右は 買い置きの洗剤類です
 (右扉の中も 買い置きの洗剤類です)


左の紙袋のあったところは
以前は 大量のビニール袋が 無造作に押しこんであり
ときに 雪崩落ちたりもしていました (^_^;)
    ・・ がさつ、大雑把、だらしない性格がバレバレですね 笑



中に入っていたビニール袋を出してみたら こんなにたくさんありました 
しかも ぐしゃぐしゃ状態です   (笑
c0196673_1258571.jpg




これは 夫がゴルフ場から衣類を持ち帰るさい使用したもので
大事に(笑) 長~く とっておいたものです

     ・・このビニール袋は
      ゴミ袋にしたり 
      汚いものを触る際の手袋代わりに使用しています



このぐしゃぐしゃのビニール袋、
すべて三角に小さく折りたたみ 紙袋に入れました
c0196673_13272474.jpg





当たり前ながら かさが減ってすっきり~

この紙袋ごと 洗濯機の上の棚の中に入れました
   




あと 洗面台の上にでていたもの いろいろを 片づけました ^^
   (おしゃれな洗面所じゃないのですが 気に入っています)

c0196673_1333398.jpg

   水道の上は 鏡付きの収納です



この状態を維持するよう がんばらねば!!  ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-08-07 13:11 | パン