自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

冷凍庫整理の朝パン いろいろ




冷凍庫整理のための朝パン いろいろ 笑


たまに 冷凍庫をじっくり見てみると
いつのものだかわからないものも 多々 (^_^;)


   ・・  冷凍保存 = 腐敗無し = 安全 だと思っている私です

       保存時は 厚手の袋で 2重~3重にしておけば
       食品に臭いは つきにくいですしね ^^;

       でも 風味は 確実に落ちますので
       食べるとき ちょっと工夫が必要かと・・




そんな長く大事にしすぎた(存在を忘れていた)パンは ・・

フレンチトーストに~  ^^

c0196673_8494598.jpg





この時は
甘みをつけないフレンチトーストにして
食べるとき メープルシロップを落としました 

  (甘み無しにしたのは わんこにも 食べさせるためです)


パンの古さ、風味のなさを感じない味 ~~  笑




ブルーベリーベーグル
c0196673_8511375.jpg





食べるときは たっぷりクリームチーズをつけました ^^

飲み物は 
この小型ミキサー にバナナとヨーグルトを入れてガガッと混ぜた
バナナヨーグルトです

フルーツ&ヨーグルトのジュースは
朝の飲み物や ちょっと小腹の空いたときなどに
ちょくちょく 飲んでいます ^^ 


ヨーグルトといえば・・
グラノーラ&ヨーグルト
ちょくちょく食べてます


ヨーグルトを毎日とっていると
胃腸の調子がいいように思います
  (とはいえ 過ぎると お腹がちょっとシクシクしますが・・  ^^; )





パンをオイルで焼いて
c0196673_8522648.jpg





フライパンで 焼いて
たっぷりのオイルをかけてます ^^
  (オイルは 片面だけだったり 両面だったり・・)



これは
サラダにのっけてもおいしいけれど
この時は
パンだけの朝ごはんでした ^^





これは 水ようかん
c0196673_92685.jpg




甘みが なさすぎて 物足りない味 ぼけた味 (^_^;)

冷凍庫に眠っていた(笑)あんこを使いました 


今回は寒天を使って作ったけど
ずっと前に作った ゼラチンで固めたもの のほうが 好みでした



c0196673_96445.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-08-26 09:06 | パン