自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

雑穀ベーグル




雑穀ベーグル 

c0196673_10145480.jpg





ぷちぷち食感が好きな 雑穀(シードミックス) 入り ^^



今回は いつも以上に 焼きムラ多めでした ^^;





クラム
c0196673_1016456.jpg






いつもながらのふんわりやわらかクラムに
雑穀(シードミックス) のぷちぷち食感あり ^^






c0196673_10181858.jpg





裏はふつう 笑





朝は
c0196673_10184259.jpg





いちばん形の悪い(笑)ベーグルを選んで 
さっと焼いて
バターをつけて食べました ^^

夫は 必ず サンドにして食べますが
私は
パンそのものの味を楽しみたいので
そのまま かぶりつくとか(笑)
焼いて バター、オイルで食べるのが好きです
  (もちろん サンドも好きです)






酵母は ヨーグルト酵母です

c0196673_1021289.jpg





今の元種の容器(裏側)は こんな感じ ^^





さかさまにしても下がらないしっかりした種です
c0196673_1022197.jpg






今は パック&レンジ!(490mL)  を使っていますが
ちょっと汚れてきたので そのうち容器を変えようと思います

容器は ときどき 洗うために変えますが
元種は
いつも なが~く継ぎ足しつつ使います




これは 昨日の昼間に作ったもの

昨日の夜に食べて・・
今晩も もちろん食べます ^^;

c0196673_10572654.jpg






豆もやしのナムル
ポテトサラダ


豆もやしは 3袋分
テレビを見つつ ひげ根をとり、ナムルにしました  ^^

ポテトサラダは 毎回いろいろですが
昨日は
たまねぎドレッシングで下味をつけました





c0196673_1028569.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-09-02 10:28 | パン