自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ぷちパン ・ 白いコーンスープ




ぷちパン

c0196673_10203832.jpg






甘酒酵母のぷちパン


控えめな風味、味の おいしいパン ^^



余談ですが
ふだん 塩麹、醤油麹、甘酒、酵母作りのさいは
近所で購入できる 乾燥米麹 を使っています


乾燥麹、生麹、粒麹・・
麹も いろいろあるようですが
どのくらいの違いがあるんだろう・・

そのうち使い比べしてみたいと思いつつも
ついつい 近所のスーパーで買える この乾燥米麹 ばかりに手が出ます ^^;





お土産のとうもろこしでコーンスープ

c0196673_10233940.jpg





コーン、たまねぎ、塩、バター、水だけのとろとろ濃厚スープ

白いとうもろこしを使ったので 白っぽいスープになり
見た目 コーンスープじゃないみたい・・






白いとうもろこし
c0196673_1024691.jpg





白いとうもろこしは はじめて ^^





とうもろこしのかき揚げも作りました

c0196673_10254540.jpg






なんとか 形になりましたが
とうもろこしのかき揚げは 苦手~~

もっと腕をあげたいところです ^^;


c0196673_10293212.jpg




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-09-24 10:30 | パン