自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

胚芽パン



胚芽パン

    ぼってりと大きく焼きました


c0196673_9102214.jpg





小麦胚芽 入り

そして
バターもお砂糖も けっこう入れたので
ほんのり甘くて
やわらかくって
ふわふわしっとりもっちり ^^


自画自賛ですが とってもおいしい~
このまま 何もつけずに パクパク食べて
いつものことながら 食べ過ぎる・・   (^_^;)


甘酒酵母は これで 使いきり
酵母の種類が多いと それを使うのに追われるので
なるべく増やしたくないのですが
また 作ろうかしら・・


あれも これも 作りたい、作ってみたい・・
でも 使うのが大変・・
食べるのが大変・・
でも 作りたい・・
こんな気持ちが いつも 渦巻いています (^o^;)






食べ残しですが 断面はこんな感じ
c0196673_9193637.jpg





このパンは 近所に住む妹宅にも おすそわけ~
   ( ・・ というより 無理やり 消費を助けてもらったというのが 正解です ^^; )






小麦胚芽 は 
一度に使う分量が少ないので
冷凍庫に入れて保存しています



 
c0196673_9271533.jpg


表情が 曇ってますね 笑



 
                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-09-25 09:30 | パン