自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

プレーンベーグル(麹とご飯の酵母)



プレーンベーグル


c0196673_13202927.jpg





ぷっくり ^^

めっちゃ おいしいです

   ( 「おいしい = 私の好きな味」 という意味です)



昨日の記事に書いた 麹とご飯の酵母 をそのまま 使ってます  ^^





裏はこんなふう
c0196673_13214653.jpg





底(焼き色のついた部分)の面積がちいさなベーグル ~ 私好みです ^^





断面
c0196673_1322214.jpg








ふんわり~~ 

いい香り~~

癖のないやさしい風味~~

そして イーストベーグルに近い軽さ~~ ( ・・と思う)



この酵母を使い始めてから
ずっとお気に入り 

今は
この麹とご飯の酵母、ヨーグルト酵母の 2本立てで
パンを焼いています


冷蔵庫には
ヨーグルト酵母液のビン、
ヨーグルト酵母の元種の容器、
麹とご飯の酵母のビンが入っていますが
すべて 小さめ容器なので
じゃまにならず 快適です

とはいえ
ほかに 製菓製パン用材料がいっぱいあるので
残念ながら
冷蔵庫が 広々~~ とは いかないです (^_^;)




話かわり
最近 飲んでいるジュースは バナナ+ヨーグルト+ミルク
    ・・ 凝り性です ^^;

スーパーで お安くなっている甘いバナナ(笑)を買って
毎日 飽きずに 飲んでます ^^


100均のカップに バナナ と ヨーグルト と ミルク
c0196673_1330936.jpg



そこに バーミックス を入れて ガガッと数秒まわしてジュースに ^^

c0196673_133286.jpg
 




一人分だけ作る場合は
こちらのミニのミキサー を使ってます 



c0196673_13501122.jpg






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-09-28 13:51 | パン