自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ブルーベリーベーグル



ブルーベリーベーグル


c0196673_14184960.jpg






麹とご飯の酵母でベーグル

     ・・ 麹とご飯の酵母 → ★★



ベーグルの食感、ほんとに好きでたまらない ((笑
ベーグル独特のクラムが定期的に食べたくなる

  ・・こういうのを 嵌る~~って言うのかしら  ^^ゞ





中は

c0196673_14193185.jpg






ドライワイルドブルーベリー たっぷり ^^





話かわり
今日作ったおつまみ数点

c0196673_1425237.jpg






左から

  ちぎりこんにゃくの煮物
  ローストビーフ
  なすのバルサミコマリネ  
  砂肝の黒酢風味 ( → ★★ )


すべて茶色 (^^ゞ
すべてに 醤油使用
こんにゃく以外は すべて お酢風味
似たり寄ったり  (^_^;)

これらは 日持ちするので
2~3日 同じものをちょこっとずつ
毎日 食卓にあげる予定です ((笑


なすと砂肝は 揚物
オリーブオイル少量で なす→砂肝の順に揚げ、
オイルは 処分~





これは お味噌汁の残り
c0196673_14322135.jpg





夜、大きめに切ったごぼう、にんじん等が入ったお味噌汁を作ったところ
夫は
汁物内の大きめごぼうが苦手だとか・・

ゆえ
ごぼうだけ よけて夫に出したので
ごぼうが 残って 煮物みたいになってます 
  (私は 大きめごぼうも好き)


結婚後もう何年もたつのですが
ごぼうのこと、はじめて知りました (^_^;)

今まで 汁物に ごぼうは ちょくちょく入れてましたが
いつも
細い千切り、ささがきだったよう・・




c0196673_14385841.jpg





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-10-02 14:41 | パン