自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お弁当 (夫用)



c0196673_16492166.jpg






ひさしぶりのお弁当写真 (^^ゞ





c0196673_16584163.jpg





おかずは・・

鶏のグリル焼き
卵焼き
エリンギのオイスター黒胡椒風味  ( → ★★ )
にんじん、ピーマンのナムル ( → ★★ )

  ※ 鶏は 前日から下味をつけて冷蔵庫にいれておいたものをグリルでこんがり焼いたもので 
     すだちを添えてます





当たり前ながら おかずは
多めに作って 夜のおつまみにも回します (^^ゞ






話かわり
最近 2つの料理教室に参加しました

どちらも フレンチのシェフによるもので
料理が 目の前で見られて とっても勉強になりました


まずは 今日参加した教室
c0196673_1717772.jpg




はじめに シェフによる料理をひととおり見せていただいたあと
ランチをいただきました
食べさせていただく料理は はじめの講習時のものではなく
あらたに 再度 作ってもらったものを 
ふだんのお店ランチ同様 出来立ての状態で
一品ずつ 出してくださいました



教えていただいたもの
c0196673_17191238.jpg



写真は デモンストレーションのもの
試食は
できたてを 一品ずつ出していただきました
これに サラダ、コーヒー、アイスも ^^




次の写真は 少し前に教えていただいたもの
  (上の教室とは 違うところです)
c0196673_17203792.jpg



やはり 目の前で シェフがお料理を作ってくださり
よくわかりましたし
疑問点や
メニューに関係にない質問(ふだん疑問に思っていたこと等)などにも
丁寧に答えてくださり とっても勉強になりました



メニュー
c0196673_17211521.jpg




これに パン、赤ワイン、洋なしを使ったデザート、ハーブティーも  ^^




出不精、内向的性格のため
なかなか 出かけられないのですが ・・ (^^ゞ
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました ^^




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-10-26 17:24 | お弁当