自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

黒米パン


黒米パン


c0196673_13191149.jpg





黒米 を入れたもっちりパン


色を活かすため
あまり焼き色がつかないようにしました ^^


黒米、黒豆、黒ごま等、黒い色のものは アントシアニンを含んでいて
活性酸素を抑えて細胞の老化やがん化を防ぐ、強い抗酸化作用もあるとか ・・





焼きたてをちぎって味見  (*^_^*)
c0196673_13202375.jpg





キレイな色!!





翌朝(今朝ですが・・) カット
c0196673_1321951.jpg





今朝も まだまだ もっちもち~
そして やわやわ~~

自画自賛ですが(笑) すっごくおいしい~~
好きな味、食感です





今朝は 玄米甘酒ミルクを飲みました
  (ステンレスフードジャー で作った玄米甘酒をミルクでゆるめたもの)
c0196673_13224480.jpg





酵素が死んでしまわないよう
熱くせず
ちょっとだけ温めた状態で 飲みました ^^




c0196673_1330420.jpg



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-11-07 13:32 | パン