自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

キッシュ (自家製酵母生地)



キッシュ

   ・・ 自家製酵母の元種を使った生地のキッシュです ^^


c0196673_10362488.jpg









さっくりざっくりな生地に やわらかフィリング ^^

おいしい~~



写真が 暗いのですが・・
酵母生地を しっかり空焼きしたあと
グリエールチーズを ちらしたところです
c0196673_10391723.jpg






このあと
炒めたまねぎ、ベーコンをちらし、
たまごと生クリのフィリングを流して オーブンに~

ざっくり生地は
酵母元種、全粒粉、薄力粉、太白胡麻油 等で作ったもの

残念なことに 生地が足りず^^;
 のふちまで
手で 無理無理のばしたので、ふちが ぎざぎざしています
 (本来なら 大きめ生地を  にかぶせて 
  あまった生地を切り取るところ・・ (^_^;) )



ミニのフープロ を使って ちゃちゃっと生地を作り 寝かせてから ギザ丸マンケ にしきました 



径15cm(底は12.5cm)のちいさな型ですが
深めなので けっこうフィリングがたっぷり入ります




c0196673_10513569.jpg
ざっくり生地のキッシュ・・
底生地もしっかり焼けたキッシュ・・
フィリングの甘いたまねぎ・・
おいしい~

バターたっぷりのキッシュとは
また違ったおいしさでした ^^
ヘルシーなところも うれしい!

おいしすぎて ついついおかわりしていまいました (*^_^*)


またすぐにでも作るつもり





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-11-08 11:05 | パン