自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

雑穀パン




雑穀パン


c0196673_1272482.jpg





シードミックス 入りのリーンな自家製酵母パンです




中は
c0196673_1273739.jpg





ふんわりしっとり  ^^

シードミックス のつぶつぶ食感  ^^

いつもながらの好きな食感です





c0196673_1274323.jpg




最近 頻繁に食べているあんバターサンド ・・ (^^ゞ


パンに あんことバターをはさんで
パニーニプレート & ワッフルメーカー 焼き


リーン生地の酵母パンならではの
表面カリッ + 中もっちもち で
すっごくおいしい~~




今回は いつも以上に 軽く焼けました

軽くて おいしいけど
ちょっと物足りないような・・ 複雑な気持ち ^^;


ずっしり重いパンも 反省点が残るけど
軽すぎるパンも やや物足りない感じ・・


加水、発酵、焼き加減・・
毎回 いろいろ変えて 勉強しています
いや、楽しんでいます ^^;
パン作りは 奥が深くて おもしろいです





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ お帰りのさい、クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-11-27 12:17 | パン