自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

黒パン




大失敗 (;´д`)


真っ黒パン ・・

c0196673_174274.jpg


     ・・ 暗くなってからの写真だし、コゲコゲなので 小さい写真です ^^;




これ
イカスミ入りとか、黒ごまペースト入りのパンじゃなく
真っ黒焦げのパンです   (;´д`)トホホ…


ガスオーブン300度予熱後
パンを入れ
温度を下げて焼くつもりが 下げ忘れ・・

気がついた時は 真っ黒になってました(涙)

   ・・ 一部は 炭状態に ^^;

ちなみに 
生地は 酵母 + リスドオル の組み合わせのシンプルなパン生地です




昨夜は 仕方なく まわりを削ってから 食べました
c0196673_1743571.jpg


    ・・ 写真は 今朝 残ったパンを撮ったものです




焦げたところを除いたら

  がっちり焼いたせいか・・
  たまたまなのか・・
  酵母と粉のおかげか 配合なのか・・
  いつも以上に コシのあるクラムで
  もっちり感も強く
  すっごく美味しかったのです
    (負け惜しみじゃなく、ほんとに美味しかったの)
  ゆえに
  私も夫も たくさん食べました(食べ過ぎなくらい ^^; )





焦げパンの話は終わりにして
サラダ写真を  ^^
c0196673_17440100.jpg





コールスローとポテトサラダです

左は キャベツ半こ分のコールスロー
右は おいも3個+ゆで卵3こ分のポテトサラダ


夜のおつまみの一部です

サラダ好きなので
いっぱい作り いっぱい食べます ^^





パンの話にもどり(頭から離れない~~!)
  あー、焦げパン ・・
  久々の失敗 ・・ 




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-12-12 17:23 | パン