人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベリーベーグル ・ パントリコのシュトーレン



ベーグル


ベリーベーグル ・ パントリコのシュトーレン_c0196673_1512379.jpg






自分が食べたいなぁ~と思ったパンを作るので
同じようなパンばかり焼いてしまう・・ ^^;





ベリーベーグル ・ パントリコのシュトーレン_c0196673_15202474.jpg





ドライワイルドブルーベリー & ドライのクランベリー 入り

甘酸っぱくて めっちゃおいしい~

     (いつもながらの 自画自賛ですみません ^^; )



フルーツをたくさん入れた生地の成形は苦手だし
発酵が重くなるし
パンの表面に フルーツがでると 焦げやすいので
フルーツは
2回に分けて入れてます

まずは 捏ね上げ生地に入れ ・・
次は
成形時に 巻き込んでます


最近のフルーツ、ナッツ多めパンは 
ほとんどの場合 2回に分けて フルーツ類を入れてます





話かわり
シュトーレン 

ベリーベーグル ・ パントリコのシュトーレン_c0196673_15263571.jpg





少し前に移転したパントリコのものです
行きたい行きたいと思いつつ・・数日・・
やっと行けました


移転後は 駐車場が店舗前に出来、
うちに より近くなり
行きやすくなりました ^^

   (とはいえ おうちパン過多のため なかなか行けませんが・・ ^^;)




断面
ベリーベーグル ・ パントリコのシュトーレン_c0196673_15282430.jpg





さらさらしたような・・しっとりしているような・・
パンとクッキーとケーキのあいのこのような・・
(表現力が乏しい・・ )
スパイスの香りも心地よく
おいしいシュトーレンでした




ここのクロワッサンも ひさしぶりに買いました

ここのクロワッサンは 過去 食べた中でいちばん好みです
   (個人的感想)
さくさくハラハラタイプじゃないクロワッサンです
食べたとき パラパラとこぼれにくいクロワッサン(笑)です


買ったものは すぐに食べてしまって写真がないので
過去写真ですが 断面こんな感じ
ベリーベーグル ・ パントリコのシュトーレン_c0196673_15443052.gif




層は 厚め・・
しっとりしていて 弾力、こしがあって(・・と思う)
まさしく 好み!! です


クロワッサンが 焼きたくなりました ^^





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-12-18 15:49 | パン