自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シュトーレン (自家製酵母)



シュトーレン、
また焼きました



c0196673_174364.jpg





前回 よりも バター増量、スパイス増量です  ^^






c0196673_1744194.jpg





毎年、毎回 少しずつ 
配合とか作り方、発酵加減等を変えて作っています

あれこれ作り じっくり味わいつつ食べていると・・
食べ続けていると・・
ほんとうに おいしいシュトーレン、
求めるシュトーレンが わからなくなってしまいます ^^;
自分の求めるものは なに?
ほんとうに美味しいものは なに?
(もしかして 食傷気味?)

もちろん
毎回 自作モノを おいしい!と思いつつ 食べてますが・・  笑



シュトーレンに限ったことではないですが
より美味しく・・ と思い
あれこれ工夫して作り食べ続けていると
何が本当の美味しさなのか? 
いま食べているものが 美味しいのか、そうでなのか?・・
わからなくなったり、迷ったりします

たとえば お米、ごはん ・・
いろいろ炊き比べしているうちに 
わからなくなってしまいました ^^;

自分の好みのものを探せばいいと思いますが
ときに 好みまで わからなくなったりも・・ (^_^;)

もしかして これって 単に 食べ過ぎなのかしら? 











                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-12-20 17:24 | パン