自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

豆乳パンでパニーニサンド




もうあとわずかで 今年が終わりますね

     「大掃除」の言葉が 頭に浮かんでは 消し・・
     浮かんでは 逃げ・・
     毎日 ぐずぐずと 過ごしております ^^;

     昨日は 雪も降ったりと
     このところ寒いこともあり
     体が 固まってしまって なかなか 動けないでいます

     毎度のことながら
     大雑把な掃除をする私にかわり
     お風呂などは 几帳面な夫がやってくれてます ^^; 



話 変わり

豆乳捏ねのパン

c0196673_12583684.jpg





冷蔵庫に 使い切りたい豆乳があったので・・  (^^ゞ




ぷちぷち食感のライフレーク 入りのもっちり酵母パンです
c0196673_12584337.jpg





パニーニサンド
c0196673_1334185.jpg





切ったパンに 具をはさんでから
パニーニプレート でプレスしつつ焼いたもの


柿とヨーグルトのデザートもあります


 


c0196673_1335325.jpg





ポテトサラダとチーズ




翌日も 同じくパニーニサンド ^^;
c0196673_1301573.jpg





こちらは あらかじめパンのみ
パニーニプレート & ワッフルメーカー で焼いたサンド

表面カリッ!中はもちもち! なパンが おいしいです ^^





中身は こんな感じ
c0196673_1302226.jpg





ポテトサラダ、レタス、塩麹風味の鶏肉です

あとで具を挟む場合は
たくさんの具が はさめます ^^



家に いただきもののジャガイモが たくさんあるので
ポテトサラダは 毎日のように食べてます (^^ゞ

まだまだ たくさんあるので
今後も 毎日のように お芋を食べる予定です






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-12-29 13:11 | パン