自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

煮味噌




今朝は 煮味噌


c0196673_993989.jpg





煮味噌って 三河(愛知県)だけかな

煮味噌は
過去、祖母がときどき作ってくれました

祖母のは
もっとこってり煮込んでありました



煮味噌は 各家庭により 作り方はいろいろかと思いますが
うちのは
やや甘口の具沢山の味噌汁のような煮物のような鍋物のような・・

濃い目のかつおだしで
いろいろな野菜を煮て 
少しのみりんと八丁味噌で味付けしたものです



私は すごく好きなのですが
残念ながら 夫はあまり好きじゃないようです ^_^;
ふつうのお味噌汁のほうが よかったみたい・・





今回は
にんじん、はくさい、ねぎ、おいも、たけのこ、きのこ、ベーコンなどを入れました
c0196673_9161514.jpg






このサイズのビタクラフト いっぱい 


お出汁は 多めにとりました
冷蔵庫に入れておき 夜 使う予定です




昨夜 やや食べ過ぎたので(^^;)
今朝は これだけにしておきました









パンもあったのですが・・
今朝は やめておきました ^^;
c0196673_919192.jpg





焼きムラ多めのベーグルは クランベリー 入り

c0196673_9192696.jpg





ミミィ
c0196673_922596.jpg


体温が高いので
冬は 湯たんぽのようです





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-02-03 09:24 |