自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

エッグベネディクト




今朝は エッグベネディクト


c0196673_9291213.jpg






マヨネーズ使いのなんちゃっての(笑)エッグベネディクトは
作ったことがあるけれど
卵黄とバターたっぷりのオランデーズソースは はじめて

    ・・ 外で食べたことがないので ほんとうのエッグベネディクトがこれでいいのかは不明 ^^; 





アップ
c0196673_9291874.jpg






いろいろな作り方があると思いますが
今回のソースに使うバターは 一人あたり30g (^o^;)

     ・・無塩バターのカロリーを検索してみたら 100gあたり763kcal
       30gあたりは?? ~っと 計算すると
       デイリーに食べられるものじゃないですね ^^;





ポーチドエッグにナイフを入れると 中はとろとろ~
c0196673_9292599.jpg






下に流れた
オランデーズソースをつけつつ
いただきました  ^^

ソースたっぷりが おいしいですね

  ( でも バターの量のせいか、しばらく胸焼け・・ ^^; )






ミミィ
c0196673_9573099.jpg





テーブルわきから じっと見つめる目があると
食べにくい・・  ^^;




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-02-17 09:58 | パン