人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チョコパン



チョコパン

チョコパン_c0196673_9414885.jpg





マフィン型 で

チョコパン_c0196673_9433962.jpg





中に入れたチョコがとけ出したもの 1こ ^^;








成形時 チョコをくるみました

   くるんだチョコは 夫がもらった(義理)チョコです ^_^;
   プレーン、トリフっぽいもの、ゼリー入りなど
   いろいろなチョコを パン生地に包んでみました
     (溶け出たチョコは おそらく トリフタイプかと・・

チョコパン_c0196673_9442356.jpg





クロワッサン、大量パン焼き時以外のパンの成形は
場所をとらない まな板 の上です ^^;




すべて いびつに(ズラ状に) 膨らみました ^_^;
チョコパン_c0196673_9492285.jpg





焼きたては 中のチョコがとろり~
チョコパン_c0196673_9494624.jpg





今朝は
チョコパン_c0196673_950073.jpg





お味噌汁(大根、ねぎ、鶏ミンチ)にあわせました
  (チョコパンとは 合わないけど ・・ )


夫が 汁物好きなので
早起きしたとき、気力のあるときだけ 汁物を作ってます

最近は お手軽パックに入った
焼あご天然だしパック とか かやのやだし を愛用中

出汁をとるのが とっても楽ちんです ^_^




今朝のパンの断面は こんな感じ
チョコパン_c0196673_9553634.jpg




バター10%、おさとうも多めの おやつっぽいパンです
中のチョコにお酒のフレーバーがあったせいか
パン全体が お酒の風味になってました ^^




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-02-18 09:58 | パン