自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

大人の味 カカオマス入りロールパン




ちょっぴり大人向けのロールパン

     ・・ ほろ苦カカオマス がきいています ^^

c0196673_8521747.jpg





かろうじて 巻き巻きの線が残った のっぺりロールパン ^^;

成形後、発酵後には
ちゃんとあったロール成形の段差・・
オーブンの中で
そのロールの段差が無くなってしまいました ^_^;




横に切ってみました
c0196673_9413914.jpg
 




中には ちょっぴり苦い カカオマス 入り


この苦味が めっちゃいい感じで
おいしい~~



甘いチョコチップ入りのパンもおいしいけれど
カカオマス 入りのパンも
また違った美味しさです





これは 焼きたてほやほやをちぎってみたところ
c0196673_9483893.jpg





パン生地が白く写っちゃってますが
実物は ほんのり茶色ががってます


酵母パンの場合
焼きたてよりも
時間のおいたパンのほうが おいしいことが多いけれど
このパンも まさしくそんな感じ

しっとり落ち着いていて
味がしっかり分かって とってもおいし~

 

次回は
違う生地に カカオマス を入れてみます





ミミィ
c0196673_1011525.jpg




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-03-04 10:10 | パン